サッカー観戦

 いつも大変お世話になっております。日比野仁です。

 先月友人の結婚式のついでに、数年ぶりにサッカー観戦をしてきました。

 僕は小学生の時にサッカーをはじめ、学生時代はサッカー漬けの毎日でした。

現在は応援しているチームなどありませんが、

各国のリーグ状況や各チームの戦術・マネジメントを観るのが好きです。

 今回はガンバ大阪が残留争いをしており、尚且つチームの主力メンバーが

怪我で欠場している中、どうゆう戦い方をするのか気になりました。

また対するサガン鳥栖も、若手の起用にフレッシュな戦い方をするので、

かなり見応えのある試合で面白かったです。

 そして、ただサッカー観戦に行ったのではなく、コロナ禍でスポーツ観戦が

ニュースに度々取り上げられているので、現場で観戦の事情やサポーターの

様子を感じたくて観に行きました。

 やはり規制通り、サポーターはチャントを歌う事も声を出すことも禁止されていました。

数年前とは雰囲気が全然違って、サポーターの歯痒さを感じました。

 現在少しずつ観戦規制が緩和されていますが、いち早くストレス無く観戦が

出来ることを願っています。

 最後に、ついでに観に行ったサッカー観戦が、色んなモノを感じさせてくれ

ものすごく勉強になりました。





このブログの人気の投稿

岡山県へ行きました

貴祢谷神社例大祭

環境配慮型コンクリートについて