2022FIFAワールドカップカタール大会

  いつも大変お世話になっております。日比野仁です。

 ついに、4年に1回のサッカーワールドカップが今朝開催されました!

11月初旬に日本代表メンバーが発表されましたが、毎年ドキドキしながら

発表を見守っていますが、今年も僕の名前はありませんでした!!

年齢的にも次大会が最後になると思うので、4年後に期待しています!

 予選リーグ日本代表は、スペイン・ドイツ・コスタリカと同じ組(Eグループ)です。

ここは、日本人として予選突破と言いたいところですが…

申し訳ございません。予選敗退です…スペイン・ドイツが最強説です!!

もし日本が予選突破すれば、ベスト4間違いないでしょう。

 前回大会(2018FIFAワールドカップロシア大会)では、

僕はフランスが優勝と予想し、見事フランスが優勝してくれました。

なので今大会も必ず当てます!!!

優勝はベルギーです。

まずベスト4が、アルゼンチン・ブラジル・フランス・ベルギーです。

順当にいけば、ブラジルが優勝という方が多いと思います。

しかし僕の推測ですが、2つあります。

まず1つ目は、前回大会はベルギーがブラジルに勝っています。

ベルギーはブラジルに対して勝ち方が分かっています。

なので、決勝で当たってもベルギーが勝ちます。

そして2つ目、国のリーグに勢いがある国が優勝する傾向があります。

過去の大会も、優勝国と話題のあるリーグがリンクしているように思います。


優勝はベルギーです。


※写真は、学生時代に日本代表の観戦した時に撮影しました。





このブログの人気の投稿

貴祢谷神社例大祭

岡山県へ行きました

環境配慮型コンクリートについて