2022FIFAワールドカップカタール大会②

 いつもお世話になっております。日比野仁です。

 早速ですが、僕の優勝予想であるベルギーは…

グループリーグ敗退しました!!残念です。(笑)

 そんな事は措いといて、日本代表が格上のドイツ・スペインに勝利し、

久しぶりに物凄く感動し、嬉しかったです!!

僕もこれには、予想していなかったですし、始まる前はメディアやファンから散々な事を

言われていたので、まさにスカッとジャポンです!!!

同世代が世界と戦っている姿には毎度刺激を受けています。

また戦い方や身体作り、メンタルコントロールにも勉強させて頂いてます。

僕もサッカーを経験してきたからこそ、気持ちが痛いほど理解でき、

負けた時はもちろん悔しいですが、

勝った時や選手が得点すれば、毎回込み上げてくるモノがあります。

どんなドラマや映画より、サッカーが一番感動します。

実際にドイツに逆転した時と、スペインに逆転した時は泣いてしまいました!(笑)

ベスト8をかけた試合で、クロアチアに負けてしまいましたが、

この時も本田圭佑の解説や選手の姿を観て、同じようにテレビの前で泣いてしまいました。

ベスト8には進むことはできませんでしたが、優勝候補であるドイツ・スペインに

勝利をしたことは、確実に世界へ衝撃を与えましたし、これから警戒される立場に

なると思います。もう今回に関しては優勝です!(笑)

 いつも感動をありがとうございます。

こらからベスト8が出そろい、ワールドカップは続いています。

 今回は格上の国が負ける試合が非常に多く、

僕の中では過去一見応えのある大会になっています!

引き続き寝不足になりながら、仕事へ支障がない程度に

ABEMAで見ていきます!!(笑)


優勝はフランスです。(笑)



このブログの人気の投稿

貴祢谷神社例大祭

岡山県へ行きました

環境配慮型コンクリートについて