今年は異常ですね


 いつも大変お世話になっております。日比野仁です。

 今年の冬は、例年より冷え込みました。

私達の地域は滅多に雪が積もりませんが、今年は私が産まれて30年経ちますが

初めて雪が積もりました。

朝起きると、辺りが真っ白でまさに雪国でした。

慣れない寒さと雪に路面等も雪が積もっており、現場や会社がストップしてしまい

一時混乱をしました。(笑)

次の日には、雪も溶け普段通り営業を再開できましたが、寒さは続いていましたので

身体の免疫低下など、身体のケアには念入りに行いました。

 3月になり、ようやく寒さが落ち着いてきましたが、春ごろから難敵が現れます。

花粉です…

 今年は、ネットやニュース情報によると、例年より非常に強い花粉があると、

言われておりましたが、ありがとうございます…

今年は、非常にやばいです。非常に辛いです。

スギが異常に飛んでいるのと、ヒノキも昨年に比べ非常に飛んでいます。

朝起きてから寝るまで、ということは、

日常ずっっっっっと花粉と戦っております…

鼻水と目のかゆみ、たまに喉までやられます。集中力がなくなります。

 僕が行っている対策・予防ですが、いつもより長くお風呂に浸かる、そして

後頭部まで浸かり、後頭部を温める事です。後頭部を温める事により

血行が良くなり、鼻詰まりが解消します。試してみてください。

あとはシンプルにしっかり寝る事です。

身体の免疫力さえ維持しておけば、体調は崩すことはないと思っています。

私は、免疫が低下すれば、体調や肌にすぐ現れます。

程よく食べる、しっかり休ませる、シンプルですが難しいんですよ。(笑)

好きなものを食べてしまい、休む時間にスマホをいじったり、

趣味に時間を費やしたり、誘惑に負けることが多いです…

一つずつ改善しなきゃと、つくづく思っています。(笑)

頑張ります!!!

皆様も身体のケアについて、行っていることがあれば教えて下さい!

いつもありがとうございます。



このブログの人気の投稿

岡山県へ行きました

貴祢谷神社例大祭

環境配慮型コンクリートについて