新年度

  いつも大変お世話になっております。日比野仁です。

  最近やっと暖かく、過ごしやすい気候になってきましたし、

2023年も、もう4月になり色んな世代が新たな環境を迎えますね!

僕も今年30歳になりますが、先輩方の背中を追いながら、若い世代に

負けないように、精進してまいります!!!

 先月、近畿大学の卒業式で、本田圭佑さんがスピーチを行った記事みて

YouTubeで近畿大学の公式チャンネルにて、あがっていたので

フルで拝見しました。

そこで、15分ほどスピーチを行っていたのですが、

言葉の選び方や伝え方がものすごく沁みたので、紹介します。

「欲望を解放しろ。環境にこだわれ。どうせ死ぬ。」

ビックマウスで有言実行のイメージが強く、

海外でサッカーをするという環境にこだわり、成功も挫折も経験したからこそ

生まれるこの言葉には、非常に重みが感じましたし、

物凄く気付かされました。

がむしゃらに夢を追って、何が必要か、自分は何を求めているのか、

そして、環境にこだわり、五感のすべてで感じろと。

しかし、悩みや無駄な経験や知識、邪魔者、邪気などに、邪魔され

何度も何度も壁にぶつかります。

辛い経験の方が多いです。私でもネガティブになります。

そんな時、こう思うようにしている。

「なるようになるし、いつか死ぬ。今飛行機が墜落して死ぬかもしれない。

 生きていれば1/2ですよ。だからこそ、がむしゃらに欲望を解放しろ」

間違いないですね…

私は近畿大学とは無縁ですが、記事をみて素敵な言葉を頂きました。

一日一日頑張ります!(笑)


いつもありがとうございます。






このブログの人気の投稿

岡山県へ行きました

貴祢谷神社例大祭

環境配慮型コンクリートについて